シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【メンズスキンケア】ORBIS(オルビス)のメンズ洗顔料・化粧水をレビュー!Mr.シリーズ!

f:id:shakema:20200809201843p:plain

男性もスキンケアするのが当たり前の時代に!

はい!どーも!

洒落乙ボーイのシャケマ!です!

 

1日の仕事を終え、

クタクタの中お風呂に入り、

適当に洗顔して、何も付けずに就寝。

 

朝も頑張って起きて、

眠い目でシャワーに入り、

適当に洗顔して、何も付けずに仕事。

 

ダメ!これではダメ!全然ダメなんです!

ザ・ダメンズです!

 

肌はボロボロ、鼻に黒ズミ、

最悪ニキビやデキモノができてしまいます!

 

清潔感が欠落し、仕事でも、女性からも、

きっと最悪の評価になってしまいますよね。

 

昨今、新型コロナウイルスにより、

マスクも手放せなくなっており、

肌ケアは尚更必要になっています!!

 

けど、男たるもの洗顔にこだわる・・・

ましてや化粧水なんか・・・

なんて思っていませんか!?

 

それか、色々種類があるし、

どれが必要で、どれを使えばいいのか、

いいものはお高いんでしょう・・・

とか考えていませんか!?

 

そう思われるのは、各々の自由ですし、

決して間違いではありません。

 

しかし、もう今の時代は、

メンズスキンケアが当たり前なのです!

 

f:id:shakema:20200809201906j:plain

ORBISには「男性用スキンケア」の商品がある!

そこで、今回レビュー・紹介をします、

ORBISのメンズ洗顔料・化粧水の

メンズスキンケアMr.シリーズの出番です!

 

以下が該当の商品となります!

 

洗顔料 ミスター フェイシャルクレンザー

化粧水 ミスター スキンジェルローション

www.orbis.co.jp

 

実際使ってみたら・・・

これがまた最高でした!

 

肌がスッキリになり、

つっぱることもなければ、

黒ズミも少なくなりました!

 

この2つでスキンケアが完結できるなんて、

超が付くほど楽だと思いませんか!?

 

ドラッグストアやコンビニで買っている

洗顔料や化粧水よりは、

少しだけコストはかかると思います。

 

しかし、現実的に

使い続けられる費用感なので、

コスパ良すぎで、マジでおすすめです!!

 

え…?ORBISって女性向けでしょう?

いいえ!

それは一昔前のお話しとなります!

 

昨今、女性だけではなく、

男性も髭剃りや仕事のストレスなどで

肌の悩みが増えてくることから、

 

歳を重ねてからスキンケアを始める

ケースが増えてきてきているといいます。

 

そんな背景からORBISは、

2017年5月から

メンズスキンケアラインを、

はじめたとのことです!

 

そんなシャケマ!は、

高校生の時から化粧水を使用していた、

洒落乙ボーイでしたが、

 

確かに年齢とともに、

使用する化粧水も、ブランドも、形状も

変わってきておりました。

 

プチプラ化粧水

スプレー缶の化粧水

炭酸化粧水

レディースブランド化粧水

・・・等々。


こだわりだすと、

さらに乳液だの、クリームだのと、

お金がかかるわ、面倒くさいわ!

 

そんなんだと朝は時間も足りない!

なんて状態になるところでした。

 

そこで知ったのが

この「ORBISのMr.シリーズ」です!

 

さらに化粧水はこだわっていたものの、

洗顔料については、ずっと資生堂

パーフェクトホイップを使っていました。

 

パーフェクトホイップが

悪いというわけでは無いのですが、

やはり年齢とともに洗顔後は肌がきしみ、

黒ズミも残りやすくなっていました。

 

この「ORBISのMr.シリーズ」を

知ったときに、化粧水とともに洗顔料も

購入してみたのがきっかけでした!

 

f:id:shakema:20200809201858j:plain

ORBIS「Mr.シリーズ」のレビュー!

 

かれこれMr.シリーズを使用して、

約1年ほどになりました!

 

今はもう慣れてしまったのですが、

使い始めは明らかに従来使用していた

洗顔料や化粧水より満足感が得られました!

 

では、実際のレビューを

以下にて書いていきます!

 

ミスター フェイシャルクレンザー(洗顔料)

 

◇もちもちの薄炭色な濃密泡!

炭とモロッコ溶岩クレイが

混ぜ込まれている洗顔料のため、

うすーーーい、グレー色の

もちもち泡が生成されます!

 

これが汚れを落としてくれて

サッパリな仕上がりに!

 

洗顔泡立てネットなどあれば

尚よしです!

 

◇肌がワントーン明るくなる!

鼻パックをすれば

落ちていた鼻の黒ズミが、

洗顔だけでも吸着され落ちました!

けど毛穴は傷つかない使い心地です!

 

しかも、顔全体の角質が落ち、

肌色と質ともに

明るくなった感じがしました!

 

これは今までの洗顔料では

無かった感覚です!

 

◇香りなどは特になし。

特段香りなどは無いので、

匂いなどのリラックス感を

洗顔に求める場合は、

好みには馴染まない結果となります。

 

ミスター スキンジェルローション(化粧水)

 

◇通常は3プッシュ!小顔は2プッシュ!

ジェルタイプの化粧水となり、

コットンに染み込ませるなどはせず、

そのまま手のひらに3プッシュ!

これだけです!

 

◇ジェルだけど水っぽくて伸びよし!

手のひらで伸ばさずとも、

ジェルのまま顔に付ければ、

そのまま水っぽくなり、

通常の化粧水になります!

 

ジェルタイプに抵抗のある方でも、

べた付かずに使用できるので、

嬉しい使い心地です!

 

◇その他に付ける必要なし!

オールインワンとなるので、

春から秋にかけてはこれだけで

十分!超楽です!

 

ただ、冬場の暖房などによる

乾燥時期は別途クリームが必要なレベル。

 

なので、極端に潤うわけではないので、

男性にとってはサッパリして

嬉しい利点とも言えます!

 

EC(通販・ネット購入)もあります!

ORBIS店舗や

LOFTなどで販売しておりますが、

 

それでも「こんなの買うの恥ずかしい!」

なんて方もいるでしょう。

 

安心してください!

 

ORBIS通販サイトや

Amazonなどの

ネット購入することもできます!

 

オルビス公式オンラインショップ

www.orbis.co.jp

 

おわりに

いかがでしたでしょうか!?

 

シャケマ!はビジネス・仕事系の

ジャンルのブログも書いていますが、

 

色んなブログや本を読んで、

いかにマインドが素晴らしくて、

仕事がデキル!人でも、

 

清潔感の無い人は

敬遠されてしまいますよね。

 

スキンケアの第一歩として。

新たなものを探されている方。

プレゼントとしても。

 

レビューしましたこちらの

商品を試してみてくださいね!

 

#ORBIS #オルビス #ORBIS #orbis #Mr.シリーズ #ミスターシリーズ #メンズスキンケア #メンズ肌ケア #メンズ化粧水 #メンズ洗顔 #メンズ美容