シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

買わなきゃ夢は見られない!ハロウィンジャンボ宝くじ!《サブログ》

f:id:shakema:20200926224514j:plain

ハロウィンジャンボ宝くじ発売中!

はい、どーも!

毎日が一粒万倍日、シャケマ!です!

 

今回は宝くじについて、

 

サブの語りブログ、略して「サブログ」枠で、

短い文章で思うことをを書いていきます!


今年も9/23(火)から全国で、

 

 

が発売されました!

 

▽ハロウィンジャンボ宝くじ 公式サイト

www.takarakuji-official.jp

 

当選金はなんと、

1等3億円(ミニは「1,000千万円」)

f:id:shakema:20200926224523p:plain

 

買わなかったら当選確率は0.0%です!

こんな宝くじなんて当たらないじゃん!

ましてや1等なんて、夢のまた夢・・・

と思ってしまいますよね。

 

シャケマ!もその内の1人です。

 

事実、ネットやブログで、

宝くじの当選確率を調べたところ、

 

隕石に衝突する確率よりも低い

 

なんて例え話も出てくるくらいです(笑)

 

しかし、隕石に衝突するよりも

低い確率だろうと、

 

買わなかったら当選確率は、

一生0.0%なのです!

 

隕石にすら衝突しません!

・・・ん・・・?!

 

還元率は20~30%(YouTuberヒカルさん)

当選確率はさておき、

買ったところで損するだけでしょう?

とも思ってしまいますよね。

 

シャケマ!もその内の1人です。


これは、YouTuberヒカルさんの動画で

やっていた企画なのですが、

 

1,000万円分の宝くじを購入し、

合計約300万円前後の

当選結果になっていたので、

 

つまり還元率だと20~30%。

 

ちなみに海外のベルギーでも

似たような企画を行い還元率50~60%

という検証結果となっていました。

 

国内は絶望ですよね・・・。

 


過去最高額きた?年末ジャンボ宝くじの高額当選を受け取りに銀行に行った結果

 


「お店の宝くじ全部ください」1等30億のベルギースクラッチを全て買い占めたら過去最高出てしまいました…

 

1枚でも買っていれば、夢を見られます!

けど、違いますよね?

 

こんなに低い当選確率に還元率で、

必ず当たる」と思って買ってませんよね?

 

皆さんはもし当たったら」と思って

買っていると思います。

 

1枚、10枚、30枚・・・枚数が多い分

を見たい」から買うんです!

 

1枚買いで、高額当選した例も。

たまたま旅先で、

ご家族で記念にと1枚だけ購入された方が、

 

700万円以上の当選された

例もあると聞きます。

 

こんな話しを聞いたからには、

希望が持てます。夢がありますよね。

 

当選したらコレをしよう!

シャケマ!も「ハロウィンジャンボ宝くじ

それと「ハロウィンジャンボミニ」を購入し、

夢を膨らましている最中です!

 

もし、高額当選したら・・・

まずはブログを書こうと思います!(笑)

お金を使う様を発信していきますね!(笑)

 

・・・というのも、シャケマ!も

宝くじを購入しだしたのは2年前程からで、

 

1枚買うだけでも、

当選日までドキドキしますし、

 

なんか不思議と、

仕事も活力が沸くんですよね!

 

とにもかくにも、

発売終了は10/20(火)まで!

 

皆さんも試しに、

1枚買ってみてはどうでしょうか!?

 

▽ハロウィンジャンボ宝くじ 公式サイト

www.takarakuji-official.jp