シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【ハゲ警報】その頭は危険かも!?頭皮ニキビ・赤み・かゆみに要注意!(ロート製薬 メディクイック)

f:id:shakema:20201014213034j:plain

最初に・・・

本記事で紹介している内容については、

皆さんに必ず効果が出るわけでは無く、

また、当該病気が治るわけではありません。

 

あくまで、シャケマ!が試して、

自分に効果があったことを参考として

紹介しております。

 

ご閲覧の前に予め、

ご了承のほど、宜しくお願いします。

 

あなたの頭、ハゲの一歩手前かも!?

はい、どーも!

頭皮ガードマンのシャケマ!です!

 

今回は頭皮ニキビ対策について、

書いていきます!

 

春夏の温暖な季節には

秋冬の寒気がある季節には乾燥

 

それらによって痛めつけられた頭皮に、

 

ニキビ・赤み・かゆみが

出たりしていませんか!?


または、いろいろな処置をしても

中々治りが悪く、

 

その状態で、

放っておいたりしていませんか!?

 

もし、これらに該当した、

あなた!

 

今すぐ対策しないと、

近い将来、ハゲかもしれません!

 

f:id:shakema:20201010212408j:plain

頭皮の炎症対策を紹介レビュー!

こんな恐ろしい頭皮の

ニキビ・赤み・かゆみ・・・

 

一度症状が出てしまうと、

皮膚科のお医者様曰く、

 

完治までから1くらい

かかるとも言われております。

 

出来るなら正しい方法で、

安価で、最短で治したいですよね!

 

なので、今回はシャケマ!が、

実際に頭皮ニキビを、

 

完治した方法を、

紹介レビューします!

 

f:id:shakema:20201014213047j:plain

頭のニキビ・赤み・かゆみって、実はすごく危険!?

では、どれほど危険なのか?

 

前回記事で書きました、

髪と頭皮の乾燥についてでも、

ハゲる原因になる!と解説をしました。

 

shakema.hatenablog.com

 

この頭皮炎症系の方が

よっぽどヤバんです!

 

前回記事と重複してしまいますが・・・

 

これは、シャケマ!の行きつけの

美容室の美容師に聞いた話しなのですが、

 

髪には2つの細胞組織があるとのこと。

 

1つは髪色を保つ細胞、

もう1つは髪の毛を保つ栄養細胞。

 

そしてそれら髪の毛は、

頭皮からそれらの細胞組織を、

流れ出てくるということ。

 

つまり、炎症やデキモノが出来ると、

 

血流が悪くなったり、

栄養素がいかなくなり、

 

いずれは髪の毛を破壊してしまう。

 

・・・つまりハゲ

1つの原因になる。

 

ということでした。


つまり、乾燥なんかよりも重たい

炎症になってしまっているので、

 

手遅れ一歩手前と、

考えても差し支え無いのです!

 

f:id:shakema:20201010212419j:plain

頭皮ニキビに3ヶ月間 悩み、闘い、完治しました!

シャケマ!も2020年6月程の初夏から、

この頭皮ニキビが出来てしまい、

そこから治療するための研究をしました。

 

結論からいうと、

同年9月に完治となりました!

 

つまりは、

か月ほどかかりました・・・


最初はプチっとしたものが

頭にデキただけだったので、

 

風呂にでも入って、髪でも洗えば、その内無くなるだろう!

 

と簡単な気持ちで考えておりました。

その後はそのプチっとしたものが増えていき、

 

髪にブラシを通しただけでも痛くなり

髪と頭皮の保湿をしましたが

 

・・・まったく効果なし!

 

乾燥によるものでは無い

ということがわかりました。

 

そこで平行して行ったのが

 

  • 市販薬を試す
  • 皮膚科に通院

 

この2つです。

 

色々調査し、

実際に治ったその過程を、

紹介レビューしていきます!

 

f:id:shakema:20201014213100j:plain

頭皮炎症(ニキビ・赤み・かゆみ)対策4つの方法!

シャケマ!が

ネットやドラッグストア店頭で

調査・聞き込みを行い、

 

病院の薬まで色々試した中で、

この手順良かった!

 

と思える対策方法を

4書いていきます!

 

ロート製薬 メンソレータム メディクイックHゴールド

抗炎症の成分が入っており、

頭皮に塗布するとス-っとして、

痛みやかゆみが引いていきます!

 

お風呂上りのドライヤー

つけるのがよいでしょう!

 

ちなみに皮膚科に行き処方される薬も、

コレと似たようなモノを貰いました!

 

ロート製薬 メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー

 

上記「①」と合わせて使って欲しいのが、

このシャンプー!

 

これもまたス-っとして気持ちよく、

さらにコンディショナー不要

シャンプーとなります!

 

髪の毛痛まないの!?

 

と思うかもしれませんが、

以外と髪も頭皮もいいバランスで

サラサラになりますので、

 

かなり効果を感じられます!

 

③少し短く髪を切る!

f:id:shakema:20201014213556j:plain

頭皮の通気性を確保することで、

頭皮が清潔に保てます!

 

シャケマ!は、

そんなに長髪ではないのですが、

少しだけ長さとボリュームを、

少なくすることで通気性を確保しました!

 

④ドライヤーで入念に乾かす!

f:id:shakema:20201014213608j:plain

髪の毛の根本まで、

しっかりとドライヤーをしてあげます!

 

ただし乾燥しずぎるのもNGなので、

適度にすることがポイントです!

 

もちろん、前提条件として

 

髪に刺激の強いワックスや、

肌に合わないものを頭皮に塗ったり、

 

ましてや風呂に入らず

頭も洗ってないとかは、

 

論外ですからね!

 

f:id:shakema:20200906131430j:plain

頭皮をあなどると、ハゲになる!決して油断するなかれ!

書いてみると、結構あっさりとした

対策方法になっていますが、

 

色々試してシャケマ!は

このコンビネーションで治しました!

 

頭皮炎症において、気を付ける点は、

 

保湿してしまうと逆に蒸れてしまい、

炎症が悪化してしまう可能性もあります!

 

シャケマ!がそうでした。

 

その内治るだろうと思っていても、

継続して症状が出る様でしたら、

 

この紹介レビューした対策方法を、

試してみてくださいね!