シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

ついに社内でコロナ濃厚接触者がでた!みんなのリアルな反応は・・・

f:id:shakema:20201107232555j:plain

社内に濃厚接触者がでてしまいました。

はい、どーも!

消毒液で手荒れなシャケマ!です!

 

ついに・・・現在シャケマ!の

勤めている会社で、

 

濃厚接触が出てしまったこと

について書いていきます!

 

今年ももう11月と、

1年が終わろうとしており、

 

また、コロナが流行してからも

1年が経とうとしています。

 

そして、もう皆さんの周りでも

コロナ感染者がおり、

 

身近に感じているのでは

ないでしょうか?

 

そんな中、シャケマ!が

勤めている会社において、

 

濃厚接触者がでてしまいました。

 

しかも、その濃厚接触者の

家族が陽性という、

 

かなり確率の高いと思われる

部類の濃厚接触者だと思います。

 

当社は100%出社!リモートワークはございません!

しかし!当社は今この状況であっても、

100出社となっており、

 

リモートワークなんてものは

・・・ありません!

 

シャケマ!が以前東京で勤めていた、

大手上場企業の本社では、

 

もちろんリモートワークを取り入れ、

出勤も週2回ほどにしており、

対策も万全にしていると聞きます。

 

しかし、今勤めているのは

地方都市の企業。

 

とはいえ、決して小さな会社ではなく、

むしろ地方ではかなり大手の部類に入る

会社だと思いますが・・・

 

この有様なのです。

 

結果は「陰性」周りのリアルな反応は・・・?

当社で出たこの濃厚接触者の方は、

PCR検査結果は陰性でした。

 

しかもこの方、グループマネージャーと

普通の会社で言うなら部長でしょうか。

 

年齢で言うと60代に片足突っ込んで

いるくらいになります。

 

そんな方ですが、

 

同じグループや近くの周りでは

以下の様な声を耳にしました。

 

【濃厚接触者の周囲の声】

  • あの人なら絶対コロナになると思ってた
  • そのままもう出社しないでほしい
  • 私も濃厚接触者の接触者になるから不安
  • 陰性であっても信用ならない

 

など・・・

 

そう陰性であっても、

もう陽性の扱いと変わらないのです!

 

こんな感じで、居た堪れなくなり

表向きですが退職する人

出てきてしまうのかもしれませんね。

 

モノを言うのは、普段からの人と成り

そしてこの濃厚接触者の人は、

 

「あの人なら絶対コロナになると思ってた」

 

と言われるのでもわかる様に、

 

普段から横柄な態度をとり、

プライベートも対策が疎かな人間性だった。

 

と周りは言います。

 

逆に物凄く対策をしており、

気を遣っている人だと

この様な言われ方はしないと思います。

 

日頃の成り

いかに重要かがわかる反応ですよね。

 

まだまだ予断を許さない状況であるため、

 

しっかり感染対策を行い、

周りとの信頼関係を構築しつつ、

 

後、そもそもリモートワーク等が

整っていない会社は、

 

社員として声を挙げ、

体制を作り上げていくことが必要です!

 

当社含めて(笑)

 

では、リアルな反応の速報でした!

 

また次のブログもご愛読

宜しくお願いします!